FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

こんな酷いことをする穴吹工務店(その12) 


もしも、自分の家の隣に、
穴吹工務店がマンション建設すると言って来たら!!



そんなことは滅多にないと安心しているあなた!!
とんでもない被害を受けることになるのですよ!!


穴吹がマンション建設をしたら、↓こんなことになるのです!!ww


マンション2-a
                  ↓
マンション1

IMGP0477.jpg


今までは、朝早くから太陽が昇ると、
窓を開け放って、すがすがしい朝を迎えていたというのに・・・・・・・、
景色も青空を眺めながら、窓を開け放っていたというのに・・・・・・・、


nissyoujikan2.gif


ほぼ半日は太陽が当たらなくなり、
おまけに、家の中は窓を開けると、自由にのぞかれ放題になるから、
窓も開けられなくなり、その部屋は一日中暗くなり、
真夏の暑い日でさえ、窓を閉め切っていなければならなくなる。


これが一生涯、そういう環境の中に置かれ、


その示談金というのが、
たったの12万円6


しかも、何の調査をするでもなく、住民がどんな被害を被るかも考えず、
いきなりマンションを建設しますと一方的に伝えてきて、
反対も何も無視して、強行建設するのです。
決して、これは他人事ではありません。
安心して住んでいたら、いきなりこんなマンションを、自分の住んでいる隣に建設されるのです。


あなたなら、これを我慢出来ますか?


まさかそんな低い額ではないのではないか?
それぞれの家で補償額は違っているのではないかと思うかも知れないが、
これは、実際にその額で泣き寝入りさせられている持ち家の人から聞いた話だから間違いない。すべての家が12万円で決着させられている。( ・ω・ ?)キリッ
(そんなことになったなら、家の評価額も落ちてしまって、家を売ろうとしても安い価格でしか処分できないから、せめて家の建設価格約2~3000万円の半分位は補償してもらえるのではないだろうか?それが駄目でもせめて、500万円位の金額は補償してくれるのではないだろうかと、被害にあう人なら誰でも安易に皆そう思うだろうが、決して穴吹が、そのような示談金に応じることはない。 キリッ!!)


しかも最初は、
こういうマンション建設の話を住民に持ち出したら、みんなが大反対し、
建築許可を取る為に住民との間で取り交わさなければならない同意書ともいえる物は、そんなにたやすく印鑑を押してもらえないと知っているものだから・・・


微妙に、同意書とは思えないような文面の建築の予定を書いた説明書を渡して、
それを読んだら、確認の為に印鑑を押してくださいとか言って、
住民との示談交渉は後から十分しますからとか、うまく説明されて、安心して印鑑を押したが最後、


いつのまにか、その書類は住民との同意は得られたという同意書に変わっており、市の建築課に住民が承諾した正式な同意書として提出され、建築許可が下りた後は、もう一切、住民がどんなに主張しようが応じないという交渉が延々と繰り変えされ、最後は、泣き寝入りさせられるという結果が待っているのです。www


どんなに泣き叫ぼうが!!、喚こうが!!、怒鳴ろうが!!
それには、一切応じないという無駄な交渉
が、
延々と繰り返されるのです。ww


しかもその額は、穴吹側の提示する12万円を絶対に超えることはない!!


こんな酷いことが、
ここも、あそこも、いたる所で繰り返されているのです。


あそこもここも
w w w w w w ww w w w w w w 


 もうあきれて笑うしかないw!!


どんだけ貪欲に次から次へと建設しているのでしょうか?ww
どんだけ貪欲に、住民泣かせなことまでして、お金儲けに奔走すれば気が済むのでしょう?ww



その証拠に、新幹線に乗って、窓の外の景色を眺めていてご覧なさい。


いたるところに、《サーパス○○》(○○は地名がほとんど)という高層マンションを確認することが出来るでしょう。w


サーパスマーク
↑これが、穴吹工務店が建てた、サーパス○○というマンションのブランドマークである。


私は、このサーパスという名称を、
さぁ 、皆んなの迷惑や相手が提示してくる示談金パスしよう!!」


鳥がバタバタと羽ばたいて逃げていくように、示談金は会社ぐるみでサーパスしようと言っているようにしか思えない・・・。w
これが、穴吹の標語だと思って見ているのだが・・・。www


今では私は、そのマンションの隣に建っている家を見ると、
あァ可哀そうに!!この家も、あの家も、
全部が12万円で泣き寝入りさせられているのだ
 (゚-゚;)カワイソス

と思って、見るようになりました。


示談交渉は、何10回と繰り返したけど、
「相手側がそれに応じてこなかったから、それで決着することにした!!」と言われれば、もう反論することも何も出来なくなるのです。w 最初から、裁判になった時に困るようなことを言わないように、示談交渉に出かけて来る前に、近くの空き地に車を止めて、その中で、穴吹の幹部や弁護士が、交渉役の担当者に「こう言ったらいけない。相手がこう言ってきたらこう言うように!!」とか、あらかじめ予行演習までやってから、個別の家に示談交渉にやってくる念の入れ方です。ww
(私は、その車に乗って話している現場を実際に目撃したのだから、間違いがない!!)

uchiawasechuu-a.jpg



とにかく、相手の主張する示談金の額には絶対に応じるなと、社長命令でやらされているとしか思えませんww  社長や支店長は影に隠れて、一切顔を見せることも無く、絶対払うなと命令しているだけです。



その為に、一番嫌な役目の交渉役を押しつけられた担当者は、会社の命令上、一切無駄なことを喋ることもなく、最後には「帰って会社で相談してきます!!」という言葉が常套句となるような交渉を、何度も何度も繰り返す話し合いに出掛けて来るようになるのです。ww


これは、もう完全に、最初から相手を騙す交渉をしていることになります。お金を払うような振りをして相手を安心させ、そして最後はほとんど支払わないという完全な詐欺のような交渉をしているとうことです。



この穴吹に対する為には、どうしたらよいか?
その“ヒント”をここで一つだけ教えます。


そういう話が出て来た時には、
穴吹側が提示してくる書類には、一切印鑑を押さないことです。
あらかじめ、住民皆んなで話し合って、軽々しく印鑑は押さないように協力しておくことです。


そして、住民皆んなで、集団訴訟を起こすことしか方法はありません。
20日以内に、市の方に申し立てれば、市もたやすく建築許可を下ろすわけにいきません。そういう場所にはマンションは建てられなくなるのです。


いいじゃないですか!!こんな大きな被害を受けるのに、たったの12万円で泣き寝入りさせられる位なら、マンションを建ててくれない方が、余程ありがたいというものです。


その印鑑を押すか押さないかが
天国と地獄への大きな運命の分かれ目!!
ww


穴吹という会社は、裁判に持ち込まれさえしなければ、出来るだけ払わないように、最低限の12万円でしか解決しようと考えていないのですから。時間をかけて交渉するだけ、その時間が全く無駄というものです。



以上は、私の独断的考え方でありまして、
後でよくよく調べてみると、その同意書というものも、それほど市の方では重要視されていないらしい。つまり、正式に建築許可申請を出した後、早期に住民が集団で反対訴訟を起こさない限りは、その建築内容に違法性が無い限りは建築許可は堂々と下り、普通に無視されたまま建設は着工されてしまうらしい。なんて国の法律なんだ!!これが、今の日本の正しい法律と言えるのか?こんな酷い被害を受けることが、何の法律の束縛もなく許されてもよいものなのか?


こんな酷いことが堂々と許されてよいものか?
こんな酷いことが堂々と許されてよいものか?



大事なことなので2回言いました。www


こんな酷いことを、世間にバレなければそれで良いと、次から次へとやっていて、借家人を完全に無視したようなことを平気でするから、こうして真実を、ありのままにすべて全国に公表されることになるんだぞ!!穴吹工務店。ww
自分達がやっていることが、一過性の簡単な問題ではなく、相手が絶対に許せなくなるという気持ちになるほどの、とんでもなく大きな迷惑を掛けているということをよくよく考えるんだな!!www




ーーー続くーーー



(注):日照権の問題について、ちょっと調べてみました。
日照権 (このサイトを勝手にリンク先に利用させていただきました。すみません。) 
このページの回答が現在の日照権に関する日本の法律の現状をよく現しているようですが、まだまだ日本は、その被害を実際に体験した人が法律を作っているわけではなく、住民が泣き寝入りさせられるのが当然のような法律になっています。それが、騒音と共にどれだけ住民に被害を被らせているか、議員センセは自分を支持してくれる団体のことばかりに目を向けないで、こういうことにも、しっかりと対応するべきではないでしょうか?それとも、自分に関係ないことはシランプリ!?ww




←ポチッと1回クリックして頂けると、感謝します!





この記事は参考になったという方は、下の拍手をクリックしてくださいネ。ww m(_ _)m
スポンサーサイト



[edit]

カレンダー

プロフィール

日本語 → 英語翻訳

pictlayer

広告

月別アーカイブ

ジャンルランキング