FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

やっと完成した!! 

いや、UFOのことではなくて、今住んでいる集合住宅の裏山の掃除が、最後まで終わったということね。ww


ここを綺麗にしてやろうと思い立って始めたのが約半年前。


少しずつ、最初は自分の運動になればと思い、始めたのだが、最初の頃は30分もすればハァハァ言っていたのが、最後の頃には身体が慣れてきて、2時間位続けないと運動した感じにならない位に、身体が鍛えられてきた。


1m進めるのにも1日がかり。


土を取り除くのにも、草や木の根が張っているので、スコップを入れても中には入らないし。
スコップを入れたとしても、時々硬い石に当たってガチンと音がするし、 ww


鍬を持って土を掘り起こしながら、中に生えている木や草の根を鍬で切り刻みながら、やっとの思いで、土を掘り起こして下のセメント部分が見えるまで土を取り除くだけで、1m進めるのがやっと1日仕事。ww


その土を、フェンスの外のネコへ向けて放り投げて1杯になったら、そのネコを両手で支えて、また50m先のフェンスの所まで土を運んで行き、そこでまた、フェンスの外に土を放り出すことスコップで4~50回位すくい投げては外に捨てるということの繰り返し。


だから、たった1m進めるのにも1日かかっていた。
これを雨の日は除いて、晴れている日はほとんど毎日、半年以上自主的にやっていたということ。
枯れ葉や草の根など、大判のゴミ袋に80袋程満杯。www


おかげで、駐車場の裏山は、今はまるで公園みたいに綺麗になった。


喜んでくれる人もいるが、まるで他人事のように知らんぷりをしている人もいる。


作業中に「いつもありがとうございます」といって、時々コーヒーや飲み物を差し入れてくれる人もいる。


人はいろいろ、人格もいろいろ ww


最後に達成できた時には、「やった~!!!」という達成感があったね。


長さで言えば、約150m位のフェンスの外側が草も木もなくなり、まるで公園のように綺麗になった。
下のコンクリート面が出て、無駄な土は全部取り除いた。


自分の心も綺麗になった ww


出来なければ、ほんの少しでもいい。
続けていれば、いつかは出来るという気でやっていたのだが、
まさか、自分たった一人で、これだけの場所をやり遂げるとは、感心感心。!!!


まだ、他にやりたいところも残っているんだけどね。


虫刺されの予防のために、毎日スプレーを身体に吹き付けてやるんだから、スプレー代だけでも結構かかる。


何のために、こんなことを誰に頼まれるわけでもなく、無償でやっているのか?


それは、自分自身の心を綺麗にする為でもある。


おかげで、体重は理想体重にまでなって、以前に比べ、多少健康になれた気もする。


良いと思ったことは、毎日少しづつでも続けてやるべきだね。



これが終わって、涼しい季節になってから、今度は自分の望んでいるUFOのことを、また少しづつ始めようと思っている。ww


いつになったら、出来上がることやら・・・・・。(ノω・、) ウゥ・・・

スポンサーサイト

[edit]

ビンボーでビンボーで、クソ暑いから何もする気が起きない。w 

毎日、朝起きては、食パン1枚とバナナ1本をかじり、牛乳をコップ1杯飲んで、その後パソコン2~3時間ほどやって、疲れたらまた寝る。


昼過ぎに起きて、近くの定食屋で550円の日替わり定食を食べ、家に戻ってくると、駐車場周りの清掃をやる。


スコップと小さな鍬を持って、毎日毎日、雨で落ちてきた土を掻きだしては綺麗にしている。


暑い中、汗をボタボタ流しながら、タオルで顔を拭きながら、時々、蚊に刺されながら、また、時々ズボンの裾から足の中に入ってきた蟻か小さなムカデに刺されながら、毎日毎日、足をボリボリ掻きながら・・・。ww


なんでこんなに虫に刺されながらも、誰も手伝ってくれないのに、お金をもらえるわけでもないのに、毎日頑張ってやっているんだろうと思うことがある。


真実の幸せとは何ぞやと大見得を切りながら、実際の自分は、むしろ孤独で、不幸の真っただ中ではないかと思う時もある。ww


あぁ、ビンボーは辛い!!


お金がないと、何もする気が起きない!!


暑いから、あまり動く気にもなれない!!


どこかに出かけると、お金を使ってしまうので、家の中で一人、ボーッとしてパソコンやったりして時間を潰している。


いつになったら、自分のやろうとしていることに取り掛かれるのだろうか?


「あぁ、お金があったらなぁ!!」


お金さえあったら、どこか、大きな音を出しても周りの家に迷惑が掛らない所に引っ越して、工作機械を買って、自分でコツコツとUFOを造ってみて、自分の考えが正しいかどうか実験してみるのになぁ!!と考えている自分がいる。


以上、レオナルド・ダ・ビンボの、ビンボーでビンボーで、どうしようもないような最近の毎日でした。www






[edit]

カレンダー

プロフィール

日本語 → 英語翻訳

pictlayer

広告

月別アーカイブ