FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

やっと終わった!! 

いつも、朝起きて食パンと牛乳とバナナ1本食べて、パソコンやって、それからまた寝て、昼頃に起きてw、近くの食堂で日替わり定食を食べて、家に帰ってから公園の片隅の土を掘り起こしては、目立たない場所にネコで運んで埋め戻すという作業を毎日2~3時間ほどゆっくりマイペースで続けてやっていたのだが、大晦日のこの日にやっと終わった。


土は全部取り除いて水平になった。
昔、綺麗だった頃から言うと、もう20年ぶり位に綺麗になったことだろう。w


続けていれば、大変なことでもいつかは結果が出てくるものだ。


それにしても、いつも思うのだが、なぜみんな汚れを隅の方に追いやって、それで綺麗にしたつもりでいるのだろう。


誰かが、ほんのちょっとした汚れを公園の隅に掃き出してそれでよしとすると、他の人もそれを見習って、どんどんそこに汚れが溜まっていくのだ。


挙句の果てが、最後は土が山盛りとなって2mほどの高さになっていて、それを誰も何とも思っていないのである。


また、私が住んでいる所は、家賃が安い集合住宅なので、駐車場が一家に1台のペースしか取られていない為、家の前の駐車場が一杯になると、市道の方にまで勝手に駐車する人が出てきて、それが当たり前になっているのである。


自治会の方から、歩道上や交差点の中まで駐車しないようにと書類で伝達したにもかかわらず、まだ堂々と交差点(T字路)の真ん中に毎日駐車し続けている人がいる。


交差点の真ん中が、自分の駐車場となっているのである。(なんとももはや!?)


交差点から15m以内は駐停車禁止という交通規則を、免許証を持っている人なら知っているはずであるが、書類で伝達してもそれを守ろうとしない人がいるのだ。しかも、5~6台が数珠つなぎにそこに停車しているのである。交差点はおかげで1車線になり、車がすれ違うこともままならない。


救急車が来た時には大変迷惑なことになる。


悪いこと、誰かがやるから自分もやるという、だらしない悪い考え方を持った人間のいかに多いことか。


また、道路の横に空き缶をポイ捨てしてはダメという看板を3枚ぐらい立てかけても、ほとんど毎日のように焼酎の空き瓶を飲んだ後に、そのまま誰にも見つからないように確認して、ポイ捨てして知らんぷりをして帰っている人もいる。


今まで私が拾って帰った空き瓶の数が、もうすでに100本以上を超えている。
たった一人だけが、悪いとも何とも思わず、平気でポイ捨てを続けているのだ。


こういう、自分さえ良ければそれでよい。他人がやるから、自分もやるという悪い考えを持った人間がいるから、この世の中良くならないのである。


いっそのこと、こういう人間は見つけたら一瞬にして空気に分解して、この世の中から消し去ってしまうような、ゴミ消し発明機が出来たなら、この世の中とんでもなく清々しく生活しやすくなるだろうなぁ。www


皆さんこんな悪い人間にならないように、ほんの少しづつでも良いことを続けて行って他人から好かれる人間になりましょう。来年も良いお年を・・・・。w







スポンサーサイト

[edit]

この記事、妙に納得できる。w 

松下幸之助



松下幸之助が「人間中心の政治」を説いたワケ 経営の神様が政治に対して考えていたこと
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%9d%be%e4%b8%8b%e5%b9%b8%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%81%8c%ef%bd%a2%e4%ba%ba%e9%96%93%e4%b8%ad%e5%bf%83%e3%81%ae%e6%94%bf%e6%b2%bb%ef%bd%a3%e3%82%92%e8%aa%ac%e3%81%84%e3%81%9f%e3%83%af%e3%82%b1-%e7%b5%8c%e5%96%b6%e3%81%ae%e7%a5%9e%e6%a7%98%e3%81%8c%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%81%ab%e5%af%be%e3%81%97%e3%81%a6%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%a8/ar-BBxt7Jl?ocid=spartandhp


昨日読んだ記事で、妙に納得できる感想を持ったので取り上げてみた。


誰でも、これを読むと、「そうだそうだ!!」と、もろ手を挙げて賛成するのではないだろうか?


今の政治家は税金を使うことや、多くの票を集めることばかりに頭を使っていて、こういう肝心なことに頭を目一杯働かせている政治家は少ないのではないだろうか?


政治家も、普通のサラリーマンと同じように、仕事として一生懸命こういう事を考えるようになったら、今の日本も変わっていくだろうになぁ!!www


妙に納得できた記事でした。


そういうことを考えていないから、↓日本はこういう結果になっていくんだよな。ww


国と地方の借金、1094兆円に…17年度末
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%e5%9b%bd%e3%81%a8%e5%9c%b0%e6%96%b9%e3%81%ae%e5%80%9f%e9%87%91%e3%80%81%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%99%ef%bc%94%e5%85%86%e5%86%86%e3%81%ab%e2%80%a6%ef%bc%91%ef%bc%97%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e6%9c%ab/ar-BBxrjEo?ocid=spartandhp



税金も度が過ぎると、一揆が起こるよ!! 
税金取ることばっかり考えていると、さらにこの国はどんどんどん底に落ち込んでいくで!!もっと、政治家が前向きな発想をするように頭を変えないと。


いっそのこと、政治家も試験制度にして、優秀な発想をし、その中から試験に通った人だけが政治家になれるというような制度にして、その他は全員首にしてもらいたい位だ!!その方が、必要ない政治家が少なくなって税金の無駄遣いを減らせるよ。www


民主制度と言いながら、票を取ることばかりに一生懸命になっているような政治家などなんの役にも立っていない。


どこかが、何かが間違っているとしか思えない。








[edit]

今日気になったニュース!! 

ダ・ビンチのデッサン

レオナルド・ダビンチの遺失デッサンを発見 仏の民間人が保管
http://news.livedoor.com/topics/detail/12416162/


↑これと↓これ


「時間は実在しない。幻想である」物理学者2人が“時間の定義”を完全に覆す理論を提唱!
http://tocana.jp/2016/12/post_11737_entry.html


レオナルド・ダ・ヴィンチのデッサンを新しく発見したと出ていた。
推定価格は1500万ユーロ(約18億円)に上るという。
死んだ後にそんな高値になっても、ダ・ビンチは全然うれしくないだろうに。ww


その中に、
「裏にはダビンチが手掛けていた光の研究に関するメモが記されている」とあった。あのレオナルド・ダ・ビンチも光の研究をしていたのか?


ビンボな私も光の謎について考えているけど・・・。ww




その後の、物理学者2人が、時間が実在しないという理論を発表したというニュースも、そらそら、物理学者でさえも私と同じような考え方をしていると、興味深く読んでしまった。


ただし、私が考えている時間の概念は、時間というのは限りなく伸びたり縮んだり、また、同じ場所でも限りなく速くなったり遅くなったり出来る、という考え方で、この物理学者の言うように、1億年前の過去も1分前の過去も時間に違いはないという考え方とはちょっと違うが・・・。w





あまり、更新しないブログだけど、それでも毎日訪れて下さる方がいるので、久しぶりに更新してみた。


最近は、また肉体労働の続きで、近くの公園の片隅にある土を一生懸命掘り返しては、その土を別のところに持って行って公園の片隅を綺麗にしている。


完璧主義者の私は、一度始めたら最後まで終わらせないと、どうしても満足できないのである。


本当の無償労働で、近くに住んでいる人から、一銭のお金を貰えるわけでもないし、腰を痛めるだけだからやめなさいよと言われているのに、毎日毎日、スポーツジムに通って身体を鍛えるよりは安上がりに済むし、何よりも、目的をもってやっている方が身体を鍛えるのに続けやすいと思っているから続けているだけなのだ。


なので、UFOの模型を作るという私の夢は、まだまだ当分先の話になりそうだ。www







[edit]

カレンダー

プロフィール

日本語 → 英語翻訳

pictlayer

広告

月別アーカイブ