FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

こんな酷いことをする穴吹工務店(最終編) 

《渡る世間は、自己中人間ばかりなり!!》ww


今まで、穴吹工務店とは、こういう酷いことをする会社であると
長々と書いてきましたが、


結局、誰も自分を悪いとは思っていないのです。


穴吹工務店は、施主である住宅生協が、もう少し販売価格を値上げして示談金の方に廻してくれればと、住宅生協のせいにし、


住宅生協は、最初に契約した金額を変えるのはおかしいと考え、
穴吹工務店の方が、自分の会社の利益の中から示談金を支払うべきだと穴吹のせいにし、


穴吹に勤めている多田(住民との交渉役)は、
会社の方針でそういう交渉をしているのだと、悪いとも何とも思わず、
会社のせいにし、


私から、たった1年半程度の入居で敷金3か月分を、全額ふんだくった丸○不動産の女社長は、自分は何も悪いことはしていないと、穴吹のせいにし、


皆んなが皆んな、自分ではなく
他人のせいにして、悪いことから責任逃れしようとしている。


ところが、よくよく考えてみれば、
皆んなが皆んなそれぞれ悪いことをしているのです。ww


穴吹の社長は顔が見えないからと、後ろで住民の主張する示談金には一切応じるなと命令を出しているのが悪いのであり、
穴吹の支店長は、会社のトップからの指示だから、そういう経営方針でやらなければいけないと、そうするのが当たり前で、示談金は12万円以上は一切払う交渉をして来るなと、多田に命令しているのが悪いのであり、


多田は多田で、会社の命令に従っているだけだから仕方ないと、
それに従っているのも悪いのであり、


皆が皆、悪いのは全部他人のせいにして、
自分を悪いともなんとも思っていないのです。
悪い奴ほど陰に隠れて逃げていく。www


では、一体誰が悪いのでしょう?


私に言わせれば、そんなことを堂々としている皆んなが悪いということになります。


すべて、皆んなが、何が一番正しいことなのかという事を忘れて、
自分のことだけを中心に考えて、
他人がどうなろうと知ったこっちゃない!!
という悪い考えに従って生きているからです。


「悪いこと、会社ぐるみでやれば、誰も悪くない!!」
とでもいう考えなのでしょうか?www
悪いことは社員に任せてやらせてておけば、自分は何も悪くないという発想です。


なんだか、標語にしてもいいようなセリフです。ww


誰もが自分さえよければそれで良いという考えに従って、
何が正しいことなのかということも考えず、
他人を思いやる心を捨て去って生きているから
この世の中には不幸が蔓延してくるとも言えるのです。


皆んなが、悪いのを他人のせいにして知らんぷりして逃げ廻るから、
結局、そのしわ寄せを受けるのが、やはり一番弱い立場の住民に廻って来るのです。


戦争でも一番の被害をこうむるのは、弱い子供達というのと同じです。


この他人を思いやる心を捨て去った心の貧しい人間が、
この世の中には堂々とお金を儲けてお金持ちになり、そのお金で偉そうにのさばって指示しているから、この人間社会は不幸な社会になっていくのだとも言えると思います。つまり、本当のリーダーにふさわしくない心を持った人間が、この社会を動かしているのです。


すべての人間が、
もう少し他人を思いやる考えを持って生きている世の中であるならば、
この人間社会も、もう少しは幸せになっていくことになるでしょう。


もしも穴吹工務店の社長がそういう正しい考えを持っていたのなら、住民の被害に見合った損害賠償金を前もって準備してから、マンション建設を実行するようになるでしょう。


多田も、会社の方針だからといって、住民の主張する話には全く聞く耳持たぬというような交渉をしなくても済むはずです。


丸○不動産の女社長も、せめて敷金の全額をふんだくるようなことをしないで、
正直に襖3枚の修理代だけ敷金の中から差し引くという、正しい解釈で権利を実行していれば、これほど人から憎まれることもなかったでしょう。ww


この世の中は、お金がすべてではありません。


いくら財産を残しても、死ぬ時は、その財産はもう自分にとってなんの価値もなくなるのです。


そうです。この世の中が、皆んなが幸せになれないという一番の原因は、
こういう、他人に対する思いやりの心を捨て去っている貪欲な人間と一緒に、
この世界で生きているから、不幸がもたらされているのだとも言えるのです。


皆んなが、他人に対しての思いやりの心を持って生きている社会であるならば、
すべての人間関係の不幸は消えてなくなっていくでしょう。
むしろ、それこそが本当の幸せな人間社会と言えるのではないでしょうか?
真心と真心で、本心から接しあうことが出来る社会こそ、本当の幸せな人間社会だと思います。


言い換えれば、こういう自己中心的な人間と一緒にこの世の中で生活している限りは、人間は絶対に幸せにはなれないということを意味しています。


どんなにお金持ちであっても、
こういう人間が傍に生きているような世の中では、永遠に幸せは訪れないでしょう。


この世の中は、すべて自己中の貪欲な貪欲な人間の集まりばかりなり。気を付けなはれや!!ww


そして、そのような人間の傍には、出来るだけ近付かないように生きた方が、自分も幸せになれるのだということをよく勉強させてもらいました。


四国の高松で、自分の自宅の周りには掘を巡らす程のお城の様な大邸宅に住んでおきながら、(やっぱり次から次へとこんな酷いことをして金儲けをしていると安心して寝られないからなのかW)今は倒産した自分の会社を、大京グループに150億円もの資産価値で売却して子会社化されているが、貪欲で貪欲で被害を被っている人のところには出来るだけケチるような穴吹の社長が住んでいる様な所には、私は決して近付かないでしょう。宣伝広告費にはバンバン大金をかけて毎週宣伝しているのに、被害にあっている住民には最低金額の保証しか支払わない。こんなに貪欲な、他人を無視するような経営をしてお金儲けをしてまで、何が幸せなのでしょう?ww 


それだけでなく、私は「あ・な・ぶ・き」という名前を聞いただけでも、もう身震いするほど嫌いになっているからです。アルファ穴吹ホールも、その他の穴吹施設にも決して私は訪れることはないでしょう。


もしも、私がUFOを発明して、それが利用出来るような社会になったとしても、
この穴吹一族、及び、多田を含む穴吹の社員一同、また嫌な役目を多田に押し付けて自分は知らんぷりを決め込んでいる支店長、及び、穴吹が建設したマンションに入居してそれを利用している入居人、また、卑劣な穴吹の出来るだけお金を払わない手助けをしているこの穴吹の専属弁護士、及び、誠に卑劣な丸○不動産の家主にはそれを永遠に利用させないでしょう。というか、こんな奴らには、絶対に利用させたくありません。例え、遺書の中にそれを書き残しても・・・。www(夢物語だがww)
なぜなら、こんなにも貪欲で、他人を平気で無視できるような心を持った人間を、傍に近付けさせるだけでも、自分までもが不幸になってしまうということが良く分かったからです。
いや、それよりも、私が受けた、この仕事が出来なくなって生きようが死のうが、そんなことは自分達の知ったこっちゃない。自分達は建設に必要な当たり前の機具を使って、当たり前の騒音を出しているだけで、故意にそういう騒音を出しているわけではない。それは一過性のものであって、そのような騒音で保証する必要はない。などという自分勝手な解釈で、このデザイナーという想像を必要とする芸術の仕事をしている人間を完全無視し続けて大きな被害を負わせ、一銭の示談金も払わない。という態度を最後まで貫き通したこの腹立たしさがどんなに酷いことなのかを、穴吹の会社に関連するすべての人間に自分で実体験させてやりたいのです。


私は良い勉強をさせてもらったということで、
この一件は、これから、もうあまり考えないことにします。
なぜなら、そういうことを考えているだけで自分の寿命が縮まっていくような感じがするからです。




ここでまた宇宙人の話 www


宇宙人もこう言っています。
「昔はこの地球人も良かったが、今は、人類は「善」「悪」二重性を持つようになった」と・・・・・。
地球人は、「貪欲で貪欲で、さらに貪欲で・・・・・」 と、
貪欲を3回も繰り返して、地球人の心の醜さを嘆いています。


この宇宙には70種類の宇宙人がいるそうですが、
攻撃的な人間を除いて、宇宙人皆んなは交流を持っているが、
たった一つの種族の宇宙人だけは、敵なのがいると・・・。
そしてこの地球人も、善と悪の二重性を持っていてよく分からないから、
いつその敵側になってしまうかも分からないのだと・・・。

時間を制御するほどまでに、高度な科学文明に到達した宇宙人が言っています。w



長々とした文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。


これで、私は穴吹に関することを書くのを終わりにします。


最後に、他人が仕事が出来なくなって、生きようが死のうが、そんなこたぁ自分達が利益を出す為には知ったこっちゃないという決断を下した穴吹工務店という会社を私は永遠に許さない。こんな犯罪同然のようなことを平気でしていて、
人間として恥ずかしくないのか~~~~!!




ーーー終わりーーー





関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« 落ちる落ちる!!どんどん落ちる!!ww  |  こんな酷いことをする穴吹工務店(その12) »

コメント

お前が基地外なだけじゃん。

かんな #- | URL
2015/11/12 01:13 * edit *

Re: タイトルなし

> お前が基地外なだけじゃん。
<基地外で結構。
今の世の中ではこれは誰にも分らないだろうが、本当の真実が理解できた時は、お前の方がホントの基地外になってるかもよ。www

レオナルド・ダ・ビンボ #- | URL
2015/11/13 03:20 * edit *

あんたには社会常識がないんだよ。
罪もない人間の個人名を晒し会社を貶めて
信用を毀損するようなマネして基地外で結構とか。頭の中ウジでもいるんちゃうか

※ #- | URL
2015/11/13 09:44 * edit *

Re: タイトルなし

> >罪もない人間の個人名を晒し
> <どこが罪のない人間と言えるんだ。私はこんな酷いことをされても、一銭の示談金もこの男から受け取っていないのだぞ。
>
> >会社を貶めて 信用を毀損するようなマネして
> 信用を棄損されるようなことをしているから、こうして事実をありのままに公表されるのだろうが・・・。それがいやなら、最初からこういう酷いことをしなければ良いだけのことだ。こんな酷いことを平気でしている会社のどこに名誉棄損などという言葉があてはまるのだ。
>
> 言っておくが、私はこのことを前もって弁護士に確認して書いているのだ。
> 事実を事実のままに書くのならかまわないとな。
>
> だから、事実を事実のままにありのままに公表してやったまでだ。
> どこにも事実をねじ曲げて、違うことは書いていない。
>
> >社会常識が無い
> <社会常識が無いのはこういう会社のことを言うのだ。他人がこの会社の工事のせいで3ヶ月以上も仕事が出来ない状態に置かれ、やむなく徹夜仕事をして、昼に寝ようとすると、騒音や振動で寝られないような状況の中に置かれ、寝ていると、電話に出られないから、仕事はよそに奪われ、おかげで30万円から40万円の年収減という損害を被ったにもかかわらず、1切、示談金には応じないという方がよほど社会常識に掛けているではないか。
>
> お前も、基地外だとか頭の中にウジでもいるんちゃうかなどと、平気で失礼なことを書き込んで、お前は穴吹の従業員か?
>
> そうでなければ、こんな酷いことをする会社の味方のような言葉は出てこないぞ。どちらが社会常識に掛けているのかは誰が見ても明らかだろうが。
>
> この社会常識のかけらもない、頭の脳みそが腐りきってウジ虫が湧いているようなかんなよ。www

レオナルド・ダ・ビンボ #- | URL
2015/11/17 05:38 * edit *

クズ会社で働いていると、その人間もクズになってくる。
ISという国に住んで戦闘に加わっていると、その人間も人間のクズになってくる。かんなという奴も同じ人間らしい。どちらが悪いことをしているのかも分からないらしい。www

レオナルド・ダ・ビンボ #- | URL
2015/11/21 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tensai89.blog.fc2.com/tb.php/173-46cf8f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

日本語 → 英語翻訳

pictlayer

広告

月別アーカイブ

ジャンルランキング