FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

私がこの世で、一番嫌いな会社!! 

ビンボな私は、少しでも小金になればと、チマチマとポイントを貯める為にあるところのゲームやアンケートメールをやっているのだが、そのゲームやアンケートチェックページのところに、実はこの世で一番嫌いな会社の広告が、最近どんどん出てくるようになったのだ。


いつもの楽しみが、一挙に嫌~~~~~な!!!思いに代わってしまった。


それは、思い出すだけでも嫌な記憶である、あの「あな○き」という会社の広告である。どうやら、建設会社だけでなく、新たな別の事業にも手を出したらしく、昔と同じように、宣伝費にだけは全然お金を惜しげもなくバンバン使って宣伝を続けるのだ。


この会社の名前は、私だけでなく、他の何十人何百人が同じ想いを持っていることだろう。つまり、もう名前を聞くだけでも、ヘドガ出るほど嫌いだということである。


昔、「ワタミ」という居酒屋が、従業員を非常識な労働で雇うというブラック企業として有名となったのだが、何故ブラック企業というのは、こうも自分の名前を会社の名前として堂々と使いたがるのであろう?


「あな○き」も「ワタミ」も、恥知らず人間の代表みたいなものである。


あれほど、他人を泣かせ、酷い迷惑をかけてまで事業を拡大してお金儲けをしてきたにもかかわらず、まだ同じように、必要な迷惑料など一銭も払わないのに、広告宣伝費にだけは惜し気もなく、莫大なお金をバンバン掛けて宣伝を続けるのである。


もう思い出すだけでも、またあの嫌~~~な過去を思い起こすのに、いい加減に、このような会社はこの世の中から早く消え去って、なくなって欲しいものである。


今まで楽しみにしていたゲームも、この広告で、あの「○○○○の」という名前が出てくるたびに、イヤーな気持ちになってしまうのだ。


それも、クリックして画面を変えるたびに、しつこい程、繰り返し出てくるのである。


うっかり間違えて画面が少しだけ移動してクリックしてしまいやすいいような場所、クリックしなければ絶対に次に進めないボタンの近くという、広告の中でも一番嫌な場所に限って現れてくるのだ。ww


さすがは、人に嫌われるようなところに出てくるのだけは得意なようである。ww


お金儲けだけに貪欲で、他の、まじめで広告宣伝費をまったく使わないでも、質素で利用者の為の堅実な経営をしている同業他社を蹴散らさんばかりに、広告宣伝費にだけはお金を湯水のように使ってどんどんのし上がって行こうとするこういう会社は、私が最も嫌いな会社の代表である。


こういう「自分さえ良ければそれでよい」という考えを持った人間がいるから、この世の中良くなっていかないばかりか、人間の心が貧しい不幸な間違った方向へと、どんどん進化を続けていくのである。


宇宙人が、この地球人を、「貪欲で、貪欲で、さらに貪欲で・・・・・・・・、」と貪欲を3回も繰り返して表現していたように、このような、貪欲な悪の人間がいるから、この地球人と正式に接触したがらないのも何故なのかがよく分かる。www


宇宙人も、このような醜い心を持った地球人と接触すれば、自分までも心が不幸になってしまうのが良く分かっているのであろう。ww


私も、もしも自分が作ろうとしている発明が、このようなお金儲けにだけ貪欲で、自分さえ良ければ他人がどうなろうと知ったこっちゃないという、本当の正しい心を捨て去ってしまった一部の成金お金持ち人間にまで利用される位なら、いっそのこと発表したくないという気持ちにもなるのである。ww





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« タバコを完璧にヤメタ!!  |  私が考える光とピラミッドの関係 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tensai89.blog.fc2.com/tb.php/364-1497975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

日本語 → 英語翻訳

pictlayer

広告

月別アーカイブ