FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

タバコを完璧にヤメタ!! 

禁煙



昔、完全にタバコをヤメテ1年以上1本も吸っていなかったのだが、ある人をきっかけに、たった1本ならという軽い気持ちで吸ったのが、あっという間に元通りに戻って、タバコを吸い続けるようになってしまっていたのである。


だが、今回のタバコの値上げをきっかけに、この4月歳を1つ取ったこともあり、もう絶対に1本も吸わないことを決心した。値上げの時期こそ、禁煙をする最高のチャンスである。


タバコというのは、例え1本でも吸えば、また簡単に元に戻ってしまうということを昔経験したからである。


タバコというのは、イライラした時には、たまらなく1本でもいいから吸いたいという気持ちになるものである。だが、たった1本だけならというつもりで1箱買っても、その1箱がまた、やめる決心を失わせてしまうのである。1箱さえも買わなければ、例え1本も吸うことはないし、大きく禁煙に近づくのだ。



昔、タバコをやめていた時を思い出せば、吸っても吸わなくても、それは一瞬の我慢するかしないかの気持ち次第なのである。


我慢すれば、のどがガラガラするような感じが取れ、肺の中の汚れが取れて綺麗になっていくような感じが何となく思い出されるのである。


自分の体を健康にするのも、不健康にするのも、自分の心次第であるという強い決心をもって、自分自身の心から変えていくことに決心をした。


貧乏人は、無駄な税金は1銭もお金を払ってはいけないのである。


だが、何か飲み物を飲んだ後の、「ふー!!1本だけ吸いたい~~~!!」という、この気持ちだけは何とかならんだろうか?
しばらく、半年位は、この吸いたいという記憶の習慣との戦いを繰り返さなければならないだろう。www





関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« 子供の頃の時間と、老人になった時の時間の違い!!  |  私がこの世で、一番嫌いな会社!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tensai89.blog.fc2.com/tb.php/365-e549e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

日本語 → 英語翻訳

pictlayer

広告

月別アーカイブ

ジャンルランキング